2008年09月23日

まじめにライブのお知らせ

こんにちわ。
鈴木は秋になるとライブをやるようです。


9月28日(日)「twice upトリュビュートライブ」
10バンドくらい出演するイベント。

浜松町No Name 3Fバルーンルーム


東京都港区海岸1-13-3ベイビュー3F
TEL:03-3436-6330
JR浜松町の北口から竹芝交差点の近く。

Start:18:10 Charge:2000円(+order)
Sanset Live(夜の部)、最初に演奏します。

鈴木(P&Vo,)、ガモウ(Bass)、はるか(Per)、
あんちゃん(Sax)  

TwiceUp.JPG



お時間ございましたら、ぜひ、ぜひ。
posted by 鈴木 at 16:38| Comment(6) | TrackBack(0) | イベントなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

秋の匂い

真夏の上海から帰って10日。
すっかり秋めいてきた。
梨が食べたくなる、そんな秋の空気の匂いがする。

相変わらず、中華料理のお店は行きたいと思わない。
スイカも、ぶどうも、買う気にならない。

毎日食べてたから、飽きたんじゃあないのだよ。
できることなら、まだまだ食べ続けていたかったほどだよ。

一食3元からの、めんの店。
特大にら餃子、10個入りで5元。
朝ごはんの豆乳&油条、1元7角。
大きくてあまくて、まるまるしたぶどうは一房10元。

毎日通ってた小さい餐館。どのおかずも美味しかった。
麻婆豆腐は6元。青椒肉沫は8元。

*1元=16円くらい。

・・・比べたら、とても東京で買う気にならん。


ええ、食欲の秋ですか。そうですか。


上海で書いていた日記を読み返した。
上海で知り合った友人にメールした。


これは、ホームシックなのだろうか。
上海が、なつかしくてたまらない。


上海のアパートの相場をインターネットで調べた。
3年留学したら費用はどのくらいなのかしらと計算した。

上海で見ていたドラマのDVDを発見したので、購入した。
ついでだから、オリンピック開幕式でその歌声にしびれた、劉おじさんのCDも買ってみた。

劉おじさんは、髪型が独特やし、顔も独特やし、なんかいっつも黒Tシャツ着てると思ってた。
上海にいる時は、CD買おうとは思ってなかったけど。

こんなことなら、上海で買っとけばよかったなあ。


劉おじさんに会いたくなったので、
テレビで何度か聞いていたあの歌を、You Tube で探した。





涙が出てた。

心は、まだ上海にあるのかもしれない。

posted by 鈴木 at 01:09| Comment(5) | TrackBack(0) | 中国語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

ぼくのともだち

おとうさんにおこられた。
もう中学生だろう!

わかっているからこそ、

しょんぼり

ひとは落ち込むのだ。


だけど、かならず、
おじさんはおまえの味方だぞ

きみのことを支えてくれるひとがいる。



なんかお前今もしかしてへこんでる?
あれ?タバコ吸ってんだ?

まじむかついてんだけど俺

べっつに
へこんでねーよ
ま、確かに、むかついてはいるけど
つーかタバコもたまにだけどフツーに吸ってるし


昨日飲み会で
お前さー

先輩にぼろくそ言われてさ・・・

最近調子こいてんじゃね?

はっきり言って、あいつ意味わかんね。
あの態度、ありえね。
っつーか、存在自体ありえね。
なにさまだよ?

まじむかつくよ!

もうやってらんね。そう思わね?


そんなときでも
俺がシメてきてやるよ

いろんなともだちがいてくれて


らくだでドライブ行くんだけど、おまえも一緒にどうよ?
気晴らしにさ!
レッツ!

そういうときは、むかついてるから、
うぜえな、と思ったりもするけど、

あとになれば、やっぱ、
すげーうれしいって、思うよ。

posted by 鈴木 at 02:30| Comment(3) | TrackBack(0) | おはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

