2009年09月15日

東林寺のバサラ

こんにちわ。鈴木です。

横浜赤レンガ倉庫のイベントの記事も上海の記事も
アップできていませんよね。

…忙しいのです。


しかし、これだけはお話ししておきましょう。




上海郊外、朱ジン。
農民画院からバスターミナルへと戻る道の途中に。


巨大な寺

ビッグサンダーマウンテンではない。

東林寺。
この世界中で、一番、
みうらさんにおススメしたい寺。

2008年オープンらしい。
わびさびはありません。
金ぴかです。

入ってみると、



十大弟子が
おかしなことになっている。
(服務員がいっぱいいたので撮影できず)


十二神将も
おかしなことになっている。
(服務員が後ろを向いていたすきに撮影)


バサラ
ジャンプ系

二カッと笑ってピース。
ヒーローか。少年ジャンプの。



写真の写真

観音堂

観音堂もすごいです。
7階部分に上がれます。

手すりから身を乗り出して、光背の後ろに描かれている仏画を撮りました。

うしろ

農民画院から徒歩7分くらい。
入館料は30元です。

posted by 鈴木 at 23:00| Comment(2) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

横浜開国博で

こんにちわ。
さっき上海から帰ってきた鈴木です。

えー、何から片づければ、いーいのか、
わからないままブログを書ーいて

浮かんでは
消えてゆく

ああ、歌っている場合ではなくて。

横浜開国博のイベントに農民画も参加しますよ
の、お知らせです。

桜美林大学孔子学院HP

9月12日(土)、13日(日)
中国文化にちょっぴり詳しくなろう!をテーマに、横浜みなとみらい・赤レンガ倉庫1号館にて開催されます。

展示があるのはもちろん、農民画・色塗り体験もできます。
お時間ありましたらぜひ!
posted by 鈴木 at 18:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 金山農民画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

