2008年07月12日

夏の食生活。

夏だ。アイスがうまい。
ふだんはチョコレート系のアイスしか食べないんだけど・・・

買ってみました。
かっぱのお部屋で夜な夜な消費されているというアレ。

ガツンと。

ガツみか。

おお、思ったよりウマイでし!
うーい、もう1本!がしがしがし。

さわやかなみかん味が、夏の昼下がりの扇風機と合うわー。
・・・あれ、この味・・・初めてなのに懐かしい・・・

あっ!
わかった!!




冷凍みかんだーー!!!



やるな、赤城・・・


*******************
【夏にピッタリ!からいそうめん】

暑い日が続くと、食欲も落ちてしまいがちですね。
特に残業続きでお疲れのアナタ!
やっと帰宅して、あーもう23時?こんな時間から何を食べよう・・・でもダイエットでちょうどいいしやめとこうか・・・でも体力勝負だし食べなきゃな・・・・・・作るのめんどいな・・・あっアイス食おう。・・・・・・やっぱ足りない・・・確か戸棚にUFOあったな・・・・・・

なんていうときにオススメのこの一品。


材料:そうめん1束(50g)、ラー油、おろし生姜、粉末中華だし、塩
   ゆで枝豆、もやし、オクラ

作り方:1、もやしとオクラを軽くゆでておきます。
    2、枝豆、1、ラー油、生姜、中華だし、塩を入れてあえます。
    3、そうめんをゆでます。いぼのいとがオススメ。
    4、そうめんに2をまぜて、出来上がり♪

からいそうめん。    


具は冷蔵庫にあるラー油に合いそうなものなら何でもいいですね。
鈴木はラー油多めにあえますが、味付けもお好みで。

今回は枝豆とオクラが冷蔵庫にあったため、生姜も足してちゃんと作ってみましたが、実は具なし・ラー油&塩少々だけでも結構ウマーイです。
ももやのメンマ「やわらぎ」があれば、それを投入するだけ、ってのも超カンタン&めちゃうま♪です。

そうめんは1束50gで180カロリー位。
上記のそうめんは大体250カロリーってとこですね。


からいもの好きな方はお試しあれ。

posted by 鈴木 at 00:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いま、まさに左手にガツンと、みかんを持ちつつ、これを打っていましゅ。そー、冷凍みかん味なのじゃ!これは甘くないので、後味サッパリなのが好きなのじゃ!低カロリーで2本食べてもアンシンなのじゃ!
そうめんのラー油あえは大好きだ!しゅじゅきに教わったのだ。今度もやしとオクラを入れてみるね!イカキムチも合うでし。
シツコクまぜまぜするギョーザもやってみましゅ!
Posted by 青グリン at 2008年07月12日 02:17
うしろの赤子はだれですか?
Posted by yas at 2008年07月12日 22:23
私もがつみか食べました。おいしいよね、これ。
板尾いつじのポスターが気になりました。
Posted by ひより at 2008年07月13日 00:19
ぐりんさん
ガツみかは10周年と書いてあったのだ。
冷凍みかんなんていう地味な目標を追求している(?)ところがしびれましたのだ。
やー、それにしてもうまいねー。がしがしがし。

ラー油和えそーめんは、そうだった、前にちょっと教えましたね。
お口に合いまして、何よりでし!仲間でしー!
イカキムチ、今度やってみます。

やっさん
うしろの恭子に見えました。
毎日暑いですね。

ひよりんさん
お、やっさんの問いに対するナイスフォロー。

板尾に反応していただき、嬉しゅうございます。
というわけでやっさん。この子は板尾のベイビーちゃんです。
あ、板尾知らんのやったっけ。
じゃあ、説明しましょうね。
この赤子の父親が、板尾です。

うんうんガツみかガツみか。おいしいね。
5本いり、っていうのが少々憎らしいと思うのは、鈴木だけでしょうか?
Posted by 鈴木 at 2008年07月13日 00:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102675704

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。