2008年07月20日

冷え冷え選手権。

今日の東京は異常に暑かったですね。

寒色系のシャツを着ると、実際に体感温度が下がるそうですね。
やはりこんな季節は、涼しげな色を目にしたいものです。

というわけで断事観三昧も水色にしてみました。期間限定です。
どっかでみたことあるスキンですね。

せめて字面だけでも冷やしていきましょう。
冷え冷えブログ。


水風呂に入ります。
かき氷、みぞれ、シャクシャクシャクー!
冷凍庫の中身を確認するふりをして、顔をつっこみます。

真冬の阿寒湖氷点下40度!
吹雪の中、目を開けていられません。
白いスリップ1枚で、雪の中に倒れます。

寒いよう


夜中にサラサラと、不気味な音がします。
闇の中、あなたは目を覚まします。クーラーがつきっぱなしです。
サラサラ・・・。
窓が開いています。いったいいつのまに・・・

そーっと窓の外を見てみると・・・



ギャアアアア!



氷川きよしが打ち水をしてくれている!



☆ ☆☆☆ ☆☆ ☆☆☆ ☆☆ ☆☆☆ ☆

あなたも冷え冷え選手権に参加しませんか?
思わずさむーくなるコメントを書いて、部屋の温度を一気に下げましょう!

*「寒い」という言葉は禁止
ということ以外は、特に規定はありません。

みなさまの寒いコメントをお待ちしております。

posted by 鈴木 at 02:00| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日塾の面談でした。
先生から「もう夏休みですからそろそろ現実を見て…」と言われ。。。
心の中は吹雪です。
Posted by ひっしー at 2008年07月21日 11:44
おや、まだ誰も参加していない。しくしく

よく考えたら鈴木は明日あさってと試験なので、勉強しなければなるませんでした!
ぶるぶる。。。

Posted by 鈴木 at 2008年07月21日 11:47
あれいつのまに参加者が。。。
最近行動の時間がかぶってますね。ひっしー。
梅さんは優秀そうですのに、吹雪なんて、またまた〜。

現実を見れば、鈴木のほうこそ冬の時代です。単位をとる最終試験が2つ。中間試験が2つ。ひえー。
Posted by 鈴木 at 2008年07月21日 11:57
連休に相棒の友人の家族に会いに関西へ。行った先は
あまり期待してなかったけど、思いの外快適に過ごせました。
・・・でも大人2人+乳児に1泊2食4万3千円は涼しくないですか?Σ( ̄□ ̄;)!!
来月のカード明細が怖い(^_^;)
Posted by あんぐれっちーに at 2008年07月22日 00:11
あんまり気の利いたコメントも思いつかないので、記事ひとつ上げました。TBしたのでよろしく(その行為が寒いか?)。
Posted by yas at 2008年07月22日 00:16
んん?ここでグリンちゃんと待ち合わせしてるんだけど、いないですいか?

>寒色系のシャツを着ると、実際に体感温度が下がる

これを信じて、セールで水色のシャツを買ってしまったですいか。
またお財布が寒くなったですいか。。。
Posted by ひっしー at 2008年07月22日 01:48
今年、わたすの誕生日を父親がおぼえていなかった。
今日もまだ気が付いてない。もうなかったことにしたい。
Posted by 青グリン at 2008年07月22日 01:54
ああ、ひっしーごめんね。あんぐれさんに返事してたの。おやすみなさい!
Posted by 青グリン at 2008年07月22日 01:57
深夜(さっき)、サンダルを履いて赤坂御用地付近の道でゴロゴロしていたら、足の指の間にうごめく感触が。よく見たら生きのいいミミーさんでした。体長20cmはありました。
Posted by カブ子 at 2008年07月22日 04:48
その昔、同級生の運転する助手席に座った時。
DEENの『このまま君を奪い去りたい』を口ずさみながら、アクセルを踏まれたことがあります。

さーらーわーれーるーうぅぅぅぅ!(ぶるぶる)
Posted by ぺこぽこ at 2008年07月22日 08:20
しもた!
【誤】さけれつ
【正】さくれつ

そのあと、彼から電話で告られましたが、BGMはリピートするDEENでした。
Posted by at 2008年07月22日 08:27
寝てからきましたー。
ご無沙汰してます。皆さん、寒そうです。 (^o^)

>寒色系のシャツを着ると、実際に体感温度が下がる
<
これっておかしくないですいか?
だって、自分で着たら自分で色見れないじゃないですいか?
妄想で涼しくなるのですいか?

あ〜、この喋り方がサムイです烏賊。
Posted by アキラ at 2008年07月22日 09:37
♪アキラ師匠
 すいかはSuicaで買ったらyasいか?

 (東日本限定)

♪真夏のセレブ素材で ひややかメニュー

 凍り豆腐のアツアツ餡かけ
 寒天の温かぜんざい
 氷砂糖入り熱燗老酒

 (30秒クッキング)

♪耳寄り情報

 お中元に沖縄産の極太モズクをいただきました。
 ミ○酢゛にして食べました。
 とても美ミでした。  
Posted by ごまめ at 2008年07月22日 15:01
山に登って山伏修行。
ほら貝型のチューペット。
みぞれの滝に打たれるその山は、「冷験」あらたか「冷え〜山」。
Posted by ひより at 2008年07月22日 18:41
冷え冷えに参加いただきありがとうございます!
これで、都心の温度はおよそ1度5分下がりました!

あんぐれさん
旅行、快適でよかったじゃないですか。
でも涼しい・・・すごく涼しい・・・

やっさん
氷山、冷えました!厚かったけど。

ひっしー
え、ぐりんさんですいか?どっかでスイカでも食べているんじゃないすいか?

ぐりんさん
あら、いた。いたわよ、ひっしー。
>もうなかったことにしたい
わはは。なんかさみしくて涼しーいセリフでし。

かぶさ



サンダルは、だから

この季節 は

要 注 意 な ん で し。


ギャアァアァァーァー!!

Posted by 鈴木 at 2008年07月22日 23:52
ぶるぶるぶるぶる
こわかったよぅ・・・

ぺこりん・・・
それは、夜中の、ハイウエイですか?
こわいよぅ・・・
ブリザードアイズとは、なんですか?それ、冷えてる?



さけれつ

おけつがさけたような雰囲気もそこはかとなく。


アキラ師匠
そーなのだ、鈴木も最初はそう思ったのだ、でも、アナウンサーのおねえさんがそう言っていたのだ。信じるしかないぢゃないか。

「水色のシャツを着ちゃってる俺・・・」という自覚が涼しくさせるんでしょう。うん。きっとそうで酢イカ。

ごまメサン
ああ、見た目は涼しいのにアツアツでうまそうな献立だ!
汗をかいて、涼しくなるのだー!

えーっと
(以下スルーさせていただきます)

ひよりんさん
ほら貝型のチューペット!
それ、吹いてないから!吸ってるから!
音「チュー」としか鳴ってないから!

冷えー山・・・さすが西のダジャレクイーン。
恐れ入谷の鬼子母神・・・

おっと、比叡山と思って登ったら、どうも須弥山だったようで。

どーも しゅみません


・・・・・・どこからともなく冷気が!?

Posted by 鈴木 at 2008年07月23日 00:12
遅ればせながら・・・。

キャンプ中、なんだか丸いものが石机の上を宙に浮いて移動している。よく見ると・・・ほそ〜いなが〜い足を上手に絡まないように使って歩いている蜘蛛・・・。

ついでにハイキング中親指ぐらいの太さのミミーさんにも遭遇!さすがにびっくりした。
Posted by 銕三郎 at 2008年07月23日 12:56
お昼にはなまるうどんに行って、お財布の中身が32円。。。
Posted by ぺこぽこ at 2008年07月24日 00:34
さきほど岩手、青森方面が震源地の強い地震がありましたね。東京もゆれました。
ななさーん、大丈夫でしょうか?

てつさん
(ああ。。。おねえさまは今いずこ。。。)

えーと、そ、その足がほそーいヤツは、もしかして、ふわーっとしたでかいほこりみたいな、アイツでしょうか。あれは対処に困りますね。
どこをつかんだらよいのかわかりづらくて。

えっと、「ついでに」以下はもちろんスルーです。そうに決まってます。


ぺこりん
(・・・ん?ん?ん−?)
(え・・・?32円???(汗))

う・・・

うふ♪(店員さんに)


こんな状況でも、真の乙女は、うふ♪と涼しく微笑まなければなるません。心の中はまゆげがハの字であったとしてもです。
そんなぺこりんの様子が目に浮びました。

うどんは本当に鼻から出るらしいので気をつけませう。
Posted by 鈴木 at 2008年07月24日 01:35
先日の宿代、会社の互助会から半額補助が出るとさっき気づきました。
・・・領収書、今朝のゴミ収集に出してましたΣ( ̄□ ̄;)!!
・・・暑いなぁ(笑)
Posted by あんぐれっちーに@もう始業?! at 2008年07月24日 08:42
互助会への申請、カードの利用明細で証明出来ないか、
おそるおそる訊いたら、OKとのこと。

・・・今日は雨模様ですが、おいらの目には青空が見えるぜっΣ( ̄□ ̄;)!!
Posted by あんぐれっちーに@昼休み at 2008年07月25日 12:56
あんぐれさん
領収書を捨ててしまったことを悔いていた1日は熱中症のようにくらくらしていたことでしょう。

やー、結局申請できてよかったですね。
戻ってくる分で、海に行けますね。
海の家でやきそば、ぐれこくんのアイスクリームも買えますね。おとーさんのビールとおかーさんの日焼け止めも買いませう!

あ、鈴木はまぶしいのが苦手なので、サングラスを買って欲しいでーす!うふ!

・・・言ってみただけです。

さわやかな青空、海デビュー。いいな。
Posted by 鈴木 at 2008年07月25日 14:29
ずーさんちに、リンク記事を書いていて思いつきました。


猛暑だね。
…もう、しょうがないね。。。
Posted by ぺこぽこ at 2008年07月26日 01:30
ホリデー先でビキニ来ます。
おなか出てるけど。
Posted by minira at 2008年08月01日 18:17
↑文章の達人たちの怒涛のコメントの後に、漢字間違い付きのバカコメントを載せるアタシ。
寒いわ。
Posted by minira at 2008年08月01日 18:26
ぺこ

・・・さぶ!!

夏休みはすてきにすごしましたか?


みに

・・・うふ!!

ビキニ着てらっしゃいませ!
おなか?ダイジョブだいじょぶ!ホリデー優先!
ぎゅっと力を入れれば、問題なし!
あっ、力みすぎには注意!!

漢字マチガイタなんて問題ねやあで〜。
ホリデー楽しんで着てね〜!(←ビキニ。)
Posted by 鈴木 at 2008年08月03日 08:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103215633

この記事へのトラックバック
×

