2009年04月15日

春だった。

あっらー、もう何この部屋!
窓開けて!げほげほ

いつからほったらかしなん?え?冬?
今まで何してたん?
修行に、行っていた?
ほんまかいな。

お寺の梅が満開だったのよ。うん、そこのね。
梅もいいものね。
それにしても、ずいぶん長いこと咲いてたわ。

うん、桜が咲くまで咲いとったぞ。
それにしてもあの木、ずいぶんでかくなったな。
俺がここに来たときはもっと小さい木だったぞ。

ずいぶん留守にしていたんですね。
緑道の桜は見ました?ああそう、それはよかった。
わたしはどうも昔のことを思い出しますよ。
毎年桜の花の季節になるとね。
思い出すんですよ。

であなた、またちょくちょく来ますの?
え、わからない。

来なさいよ、そんなこと言わずに。
忙しいって?忙しくてもなんでもさあ。
時々来りゃいいんだよ。ほら、葉っぱのかっぱのお宅あるだろ、あそこも1カ月に1度は必ずいらっしゃるそうだよ。
忙しいだろうになあ。そんなふうは全然見せないみたいで。
明るいひとだよ。いいひとだな。

あんたもいろいろあるだろうけど、体には気をつけてさ、そうだよ。
ああ、ああ、考えすぎない考えすぎない!
先のことはなんとかなるもんだって。本当だよ。
今はどう、うん、なら結構だ、じゃあそんなわけで、頑張れよ。
あそうだ、あんた東京物語見たことないって言ってたね。
貸してあげるよ。DVD。見れるだろ?うん。
まあ、たまにはゆっくりするのもいいもんだよ。

返すのはいつでもいいよ。
うん、じゃあそういうことで。またな。


喫煙所の桜のはなびらは舞って、舞って、
今ではもう葉っぱになってきました。
わたしもまた、新しい季節を、
すごしています。

時々になると思うけど、また来ます。
どうぞ、よろしく。

春、です。
posted by 鈴木 at 20:47| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お、帰ってきたわね。(笑)
いい季節ですね。春霞に煙って見えなくなっていた富士山が、今朝はくっきりと姿を見せていました。昨夜の大雨が大気中の塵を綺麗に洗い流してくれたのね。
おー、富士山久しぶり!鈴木もひさしぶり!

うん、先のことはなんとかなるよね、ほんとほんと。
時々でいいから、鈴木が楽しくやってることを知らせてね♪
Posted by ひっしー at 2009年04月16日 00:39
さすがひっしー、当分誰もこないだらうと思つていたのに早々にイチげっととは。

帰ってきたわねというよりは、出てきたわね、というのがふさわしい感じです。時々は来ようと思
いますよ。

梅ちゃんは何ですか、まあ、ずいぶん大きくなりましたね。確か、ついこないだまで鈴木より小さかったはずのにぃ!
彼氏ができて、ひっしーがそわそわし、ムッシュがやきもちを焼く日も遠くないのであろう。いやあ、中学生かあ。
新しい生活いっぱい楽しんでクダサイ!うふ!

笠智衆は若い時からじいさん役だったんですね。
ひっしーはじいさん好きなのけ?
鈴木はこれから麦秋と晩春も見なければなるません。見終わったころはすっかり自分が原節子になった気分であることでしょう。おほほほ。
Posted by 鈴木 at 2009年04月18日 22:30
どこいってたの?
えらい長いこと喫煙所ごもりしてたな。桜はすぐ散るからチョットの間を見逃すまいと、日本中ヒッシな感じになるますね。
菜の花の黄色は本当にいいね。なんか体に作用するよね。ゆでたり炒めたりもできるしな。
しゅじゅき6月がんばれ〜。
Posted by 青グリン at 2009年04月18日 23:19
喫煙所も、もうすぐケムシの季節ですね。
Posted by ひより at 2009年04月19日 14:26
みかりん。私も久しぶりに巣穴から出てきたところだす。

いろいろ、あるよね。今年の桜はなんか綺麗でした。
一生懸命、自分なりに生きようと思うます。

…それはそうと。うちの娘、人相が変わるほど刺されてしまいますた。たぶん毛虫。おそらく、ほぼ間違いなく。ヘアを頭からかぶったかのように、頭皮から背中、お腹まで腫れました(涙)
桜の下を通るときには、帽子が必須アイテムですね。
Posted by ぴぐみん at 2009年04月19日 22:20
ぐりんさん
やあ、ちょっと尾道のほうへ行っておったんじゃ。なんちゃって、うっそー。
桜もいいけど、菜の花もいいわよね。もともと黄色いものって、あたし、大好きよ。
菜の花ってそぼく。においもいいにおいじゃないけど、山方面に育った鈴木はとても心が安らぐのだよ。
うん、菜の花のからし和えオレ好きだ。
6月…はっ。そうだった、うっかり忘れるとこだったぞ。頑張るよう。

ひよりんさん
うふ。こないだやっと紙芝居みた。やっぱり紙芝居はひよりん邸ですなあ。
あの酒飲んで会見したヒト、中国人の友達にバカウケだったの思い出した。ああもー、日本の恥をさらしてからにー。

うん、ケムシケムシ。そういやいまだに鈴木の携帯、待ち受け画面がケムシのままです。
ケムシ部、あと部員誰だっけ?

ぴぐさん
あら。巣穴から小さな動物がでてきたわ。
なーんちゃって。ぴぐさんこんにちわ。忙しかったのかしら?春は忙しいよね。新学期とかでね。

ぴぐこさんは刺されましたか!うおう、鈴木もむかでに刺されて顔がはれて四角くなったのを思い出したよう。
そう、あれはつらかったで。ぴぐこさんもかわいそうに。かいちゃだめだぞう。早く治りますようにね。薬を塗ったら、大いに遊んでかゆさを忘れるのだよ。それしかないのだ。耐えろ、ぴぐこ。
Posted by 鈴木 at 2009年04月20日 01:14
あ〜、気づかなかった。しまった〜。

花粉症は治りましたか?
Posted by minira at 2009年05月08日 17:50
しゅじゅき、勉強忙しいかね。
9級って超高級みたいじゃないか。7級でもエライものでし。
しゅじゅきは賢いな。
引き続きがんばれ。
Posted by 青グリン at 2009年05月14日 20:44
おひさしぶりです。

みに、
花粉症は今年はそんなにひどくはなかったなあ。なんでだろう。あんまり顔出さなくてごめんね。

あ、ところで日本語教材の件、どうします?見る?

ぐり、
勉強しておるよー。宿題は、学校の授業の合間の空き時間を利用してさくっと完成しておるよ。家に帰るとさぼるからな。
HSKは、7級までいった中級の人は、次に9級にチャレンジする傾向があります。8級は全部の科目で85%以上取らないといかんのでキビシイのです。
じゃあ9級はキビシクないのかと言ったら、それはもうキビシイです。口頭試験がありますからね。
だから今回は腕試し、場慣れが目標ですよ。
でもうっかり9級取れたらうれしいな。
Posted by 鈴木 at 2009年05月22日 23:33
日本語教材見たい!近日中に電話します!
よろしくです〜。
Posted by minira at 2009年05月25日 11:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。