2014年07月17日

それから、うしに関して

ステーキが売りの飲み屋。
私は、「うしの店」と呼んでいる。

数年ぶりに再会した友人達との飲み会で、
リクエストしたおつまみは
「うしチーズ!」

ファミレスの、ステーキフェア。
メニューの、おいしそうなお肉の写真ではなく、
牧場に草をはむ、牛の写真にのどかな興奮。

かれこれ、2か月以上は、
うしのにくを食べていない。

積極的に食べる気がしない。



…あったら食べるけど。



昨日は、日本語授業の教案を作っていたが、

ぎせい という漢字が書けなくて、
牲はなんとか書けたけど、ぎは、儀だっけ?
とパソコンで調べたら、

あら、ぎもせいも牛へん★

「ろうやに入る」(中国語の zuo lao)も、ろうが書けなくて、
坐と、うかんむりまでは書けたけど、中なんだっけ。
辞書を開いたら、

あら、うかんむりの中は牛★


うしエネルギー、まだまだ燃焼中。
posted by 鈴木 at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/401917767

この記事へのトラックバック
×

