2014年08月10日

日本語力

同じ職場のLさんは、
鈴木の天然を理解できる逸材だ。

中国人だが、高度な日本語力を持っている。

ある日、何人かで休憩時間に
「くじらもだめ、そのうちまぐろもだめ、…となったら
困る!私はまぐろの刺身が大好き!」

という話題で話していたとき。

Lさん
「わたしはスシ依存症じゃないので大丈夫〜♪」

鈴木
「まぐろがだめなら、うなぎを食べればいいじゃない」

みんな
「???」

鈴木
「…とかなんとか言った、お姫様がいましたね〜、昔。(ひひひ)」

みんな
「?」

Lさん
「あっ、フランスのー!(笑)」



ウルトラクイズなら、Lさんが決勝進出だ。

たのもしい。

posted by 鈴木 at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/403524085

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。