2008年03月06日

演歌Fromピッツバーグ。

JEROってなんじぇろ?



JERO


うお?何だこりは!
すっげ!かっけー!!

いやいや、笑うところじゃないよ。
これはミラクルだよ。
…熱い。熱すぎる。


氷川の時代は終わったと思う。


…あれ?
さっきTV出てたんだ?うわー、みのがした…。

posted by 鈴木 at 21:23| Comment(13) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

ふと、音楽的実験。

記号がはやっているのですか?

そういえば。

記号とドレミだけで楽譜を書く人がいると聞いた。
メール本文だけで曲の打ち合わせができるんだそうだ。
…それもどうかと思うのだが…。

せっかくだから、鈴木もチャレンジしてみよう。


 レ レ  レドーシ   レファーファファ
|●ー●ー♪♪♪♪|♪♪♪♪♪っそ |
        

 ソ ソ  ソファーレ   ー
|●ー●ー♪♪♪♪|◎ーーーーーーー|



*ちなみに そ は4分休符 っ は8分休符を表しています


・・・・。
・・・・なんだこれ………あり得ない…


しかしこうなったら意地だ。
あの名曲を、記号のみでお届けしようではないか。
*記号を堪能して頂くために、16分音符で構成しました。




 ‖:■      そ  ¶¶¶¶|



 |ゞゞゞ¶ ♪ー¶¶ そ ゞゞ¶¶|


 |¶¶¶¶ ゞゞ¶¶ ¶¶¶♪ー¶¶¶|


 |♪ーゞ¶ ♪ー¶¶ そ ゞゞ¶¶|


 |¶¶¶¶ っゞ¶ ¶¶¶¶¶¶¶¶|


 |ーーーーゞゞ¶¶ ¶¶¶¶●ーーー|


 |¶¶¶¶ ゞ¶♪ー そ  ¶¶¶¶‖


 ‖ゞ×׶ ♪ー¶¶ ゞ××ゞ ¶¶♪ー|


 |♪.−¶ ♪ー♪ー ゞ××ゞ ¶¶¶¶|


 |ゞ×׶ ♪ー¶¶ ゞ××ゞ ¶¶¶¶|


2/4|●ーーー ♪ー¶¶|4/4

                 
 |¶¶¶ ¶¶¶ ¶¶¶ ¶¶¶ ¶¶¶ゞ :‖
                
   

いやあ、いい曲ですね。
って、これでわかったあなたは解読力もさることながら。
リズム感がありますよ!!
…あったところでなんなのか。あーくたびれた。

実験終了。
posted by 鈴木 at 00:30| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

仏の姿

ご飯を食べるのとトイレに行くのを忘れてたっぽい今日でした。みなさんこんにちわ。鈴木です。

胃の痛みはおさまったのに、いつまでも胃がヤバいとか脳がヤバいとか言ってるのも何なので、ちょっと更新します。
ちなみに脳の方はおかげさまで快調ですよ。

 * * * * *

さて。今日は脳内にこんな歌が流れました。

♪ふたりの〜間には〜天竜〜川とー
 利根川とーガンジスー川が〜流れーてーる〜
  ああああ〜 ああああ〜 ああああ〜♪

アカペラパンクバンド猿・1stアルバム「仏の姿」より。
ちなみに「フランスの次女」、と読みます。
シラク大統領は仏の大統領!すごいね!!
…とか言ってた時代です。
何かが間違っていますか。そうですか。

発売は1991年頃、もちろん自主制作版です。500円。
当時のわたしはくるったように毎日聴いていました。
くるってたのかもしれません。
黄金時代でしたね。何の黄金かは不明ですが。


……あれからじゅうろくねんもたってるの?!
ズガーーΣ( ̄□ ̄;)ーーン!!


くっ…

そ、そうだよな…本来ならあの頃が受験生だな…。


このカセットは他にも「腹ごなし」「茶飲み友達」「トカトントン」「ねちがえた」「ラーメン」などの名曲を擁しています。
今でも時々歌ってるほどです。名盤です。
当然ですが、もう売ってないと思われます。
っつーか猿のメンバー自体、存在を忘れてる可能性大です。
すごい価値があるかも。いや、ないかも。


それにしてもじゅうろくねんとは…
げにおそろしきは時の流れのはやさよ…


猿・さる年記念渋谷ハチ公前正月ライブ…
楽しかったな…。


【〜*〜現実逃避終了〜*〜】


皆様は16年前、どんな青春をお過ごしでしたか。
迷える受験生、鈴木のつぶやきは今日はこれまで。それではみなさんごきげんよう。さようなら。


*試験は1発目、無事終了しました!力は出せたように思います。
 もうしばらく頑張ります。堅持下去!
posted by 鈴木 at 00:33| Comment(15) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

新曲発表。

ご依頼がありました2曲ができましたので、公開致します。


「kabuko kabuko」

うつむいたー悲しげなかーおがー
ギクッとするほど美しかったのさー
それなのにー 記念ー写真にはー
見たことないほどのー 恐ろしいーかおー

あー ぼくはー 君がー分からないよー
ボンドのこともー いまいち分からないんだよー 
だけど冬のー 冷たい雨のー 降る夜にー
切り継ぎ一番持ってー 一緒に走ったねーえー

カブ子〜 カブ子〜
悲しい時は 思い出して笑うよ〜OH
カブ子〜 カブ子〜
君を抱きーしめていーたいー

(イメージ:小田和正)

譜面
kabusong.jpg


「狂おしいほどyasなのさ」

品川っ あたーりでっ 
オフ会なら〜何が何でもー oh girl
madly  CD堀りー どんな曲でも検索ー
1ゲット〜
逃げられんぞよー

やめてや もう自分 呪わんとーいてーなー 
yasやねん お、大木君、ワシはなー そや
Watching You Watching You Watching You Watching You
うーうううー


(替え歌なので譜面は載せられません)
(何の曲だかおわかりになったと思いますので、どうぞ勝手に歌ってください。)

以上
posted by 鈴木 at 23:55| Comment(4) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

家うた。

鈴木は時々部屋で(ひとりで)、なんか歌ってます。
自分のバンドの歌とか。
「おかあさんといっしょ」の歌とか。
異邦人とかサザエさんとか宇宙少女刑事○○○とか。

調子がよいときは、即興で歌います。替歌のときもあります。
非常に調子がよいときは、歌詞もメロディもロングで即興です。自分は天才じゃないかと思う。しかし、このような時は歌ったあとすぐ忘れてしまうので、ここに書けません。残念です。

<今週のヒットソング!>
●おーそーばーに 中ー華そば おそばに中華そば〜☆♪
 (music by最寄り駅の、発車時に鳴る音楽)
●「宇宙少女刑事○○○」の主題歌
 (物真似で歌うと気分最高!)
●ワタクシは23歳になってまで♪奈良のー公園にいるのがトナカイだと思ってたっ♪
 (所さんの歌)
●トロツキー〜が仲間になってっ 助けに来ってくれる〜♪
 (口笛吹いて〜 空き地へ行った〜♪の替歌)

<番外編>
朦朧としながら、始発で去り行く友を見送る歌はこんな歌
●うごきはじめたきしゃのまどのよこできみはぼくはー 
 とけいーをーきにしてるー♪
 (1番と2番が冒頭から混乱していて増えていてアレ?と思うが気にしないで楽しく歌うなごり雪。歌われた方もなごり雪と認識したので問題なし)


さあ、いよいよ・・・
今週の、1位はーー!!

grgrgrgrgrgrgr
どん!


●「シモンボリバルの歌」(世界史教科書P.154より)

中南米ではー シモンボリバルらがー
独立運動をー 展開していったー

1820年代にはー メキシコペルーブラジルなどが次々独立したー
しかしー有力な階層が指導したーのでー
農民達の貧困は 解消しなかったー

るるる るるるるるー るるる るるるるるー

   【とてもいい歌だったので、2番も作りました。】

●「アレクサンドロス大王の歌」(世界史教科書P.18より)

ギリシアマケドニアのー アレクサンドロスはー
紀元前330ー アケメネス滅ぼしたー

インドまで東方遠征 部下はー泣いているー 
ダレイオス3世はびびって逃げちゃったー
大王の死後 帝国は3つに分裂したー
シリアからバクトリアが独立したー

るるる るるるるるー るるる るるるるるー



・・・いくらでも書けそうです。

   【譜面。】

simon.jpg

うまく歌うコツは譜割ですよ。


posted by 鈴木 at 20:08| Comment(18) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

