2010年02月16日

風の強い日

いつか笑って話しかけるはずの思いを
すべて
そこらじゅうに伝えて


コミュニケーション学を勉強してから
改めて自分のうたを歌ってみると、

昔の自分が作ったうたの歌詞の意味が、
また違って感じるようになりました。
そして、
自分の気がつかなかった一面をも発見するのです。

「風の強い日」は、
作った時から今までずっと、思い入れのある好きな曲だけど、
自分で言うのもなんだけど、
これを作ったひとは天才だ。
ほんとによくできたうただなあ、と思います。


TwiceUp.JPG

2月21日(日)
下北沢Mona Records
鈴木Withガモウカルテット
Open18:00 /Start19:00 (出演時間は20時すぎくらい)
Charge ¥2300 (前売¥2000)

メンバー
Key&Vo.鈴木 Bassガモウ Saxあんちゃん Per.はるか fl.吉田 Dr.中村

一年ぶりのライブです。
お時間ありましたら、ぜひお越しください。


posted by 鈴木 at 21:18| Comment(3) | TrackBack(0) | イベントなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

ライブのお知らせ

ミッキーと言えばゴダイゴな今日この頃。皆様いかがおすごしですか。
PC不調と日々の忙しさにて、やっと自分のブログにやってまいりました・・・

とりあえず。
おしらせ。


3月10日(火)下北沢Mona Records
鈴木Withガモウカルテット
Open18:00 /Start19:00 (出演時間はお問い合わせ下さい)
Charge ¥2300 (前売¥2000)

メンバーは
Key&Vo.鈴木 Bassガモウ Saxあんちゃん Per.はるか fl.吉田 Dr.中村


最近鈴木とあんちゃんはゴダイゴが大好きなので、
今回はドラムの中村くんが孫悟空の格好でモンキーマジックをうたう予定。

♪アチャー〜!!

しかも、筋斗雲に乗っての登場!!


(嘘)


モナレコード、ステージは座敷の上?です。
ソファーにくつろぎながら、鈴木の歌声が聴けますよ♪

久しぶりのライブ。
お時間ありましたら、ぜひ。

TwiceUp.JPG写真はTwiceUpライブ。
posted by 鈴木 at 17:04| Comment(2) | TrackBack(0) | イベントなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

まじめにライブのお知らせ

こんにちわ。
鈴木は秋になるとライブをやるようです。


9月28日(日)「twice upトリュビュートライブ」
10バンドくらい出演するイベント。

浜松町No Name 3Fバルーンルーム


東京都港区海岸1-13-3ベイビュー3F
TEL:03-3436-6330
JR浜松町の北口から竹芝交差点の近く。

Start:18:10 Charge:2000円(+order)
Sanset Live(夜の部)、最初に演奏します。

鈴木(P&Vo,)、ガモウ(Bass)、はるか(Per)、
あんちゃん(Sax)  

TwiceUp.JPG



お時間ございましたら、ぜひ、ぜひ。
posted by 鈴木 at 16:38| Comment(6) | TrackBack(0) | イベントなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

ライブのお知らせ

ライブをやるのでお知らせしてみます。

あ、行けるかも、と、怖いもの見たさにうっかり思ってしまった人がもしいたとすれば、聴きに来てみるのも時には、よろしいんじゃないかナと、控えめに、おすすめしてみたりなんかする、そういうひっそりとした告知です。
・・・来て欲しいんだか欲しくないんだか。

まあそういうわけでちょいと歌うらしい。
興味とお時間がございましたら是非いらして下さいませ。



*********

【P&Vo、B、Per、Flの編成でちょっぴりジャズ風味だったりラテンな風味だったり(多分)の鈴木オリジナル曲を中心に、演奏します。】

11/30(金)
渋谷Twice Up  03-3486-0085 
http://www.millionjam.com/twiceup/access.html

Open:19:00
Charge:\1500+オーダー別
スタート時間など詳細はお問い合わせください。

*********
posted by 鈴木 at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | イベントなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

金曜日は渋谷で。

ライブをやるのでお知らせしてみます。

あ、行けるかも、と、怖いもの見たさにうっかり思ってしまった人がもしいたとすれば、聴きに来てみるのも時には、よろしいんじゃないかナと、控えめに、おすすめしてみたりなんかする、そういうひっそりとした告知です。
・・・来て欲しいんだか欲しくないんだか。

まあそういうわけでちょいと歌うらしい。
興味とお時間がございましたら是非いらして下さいませ。



*********

【P&Vo、B、Per、Flの編成でちょっぴりジャズ風味だったりラテンな風味だったり(多分)の鈴木オリジナル曲を中心に、演奏します。】

9/21(金)
渋谷Twice Up  03-3486-0085 
http://www.millionjam.com/twiceup/access.html

Open:19:00
Charge:\1500+オーダー別
スタート時間など詳細はお問い合わせください。

*********

posted by 鈴木 at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | イベントなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

久しぶりにオケ。

毎度!どきどき病の鈴木です。
なんだかどきどきするんざんす。
どきどきなことが始まるような気分なんざんす。
おなかがキューキューするんざんす。
減ってるわけではないざんす。

キューッと牛乳を飲み干して


  そうそう、この気持ちって
  「グレートタイプ」の出だしみたいな気持ちだなー


と思ったら、急に聴きたくなったCD。

渋オケ。


実は鈴木が一番好きなバンド。ていうかオーケストラ。
一時期は本当に大好きで、月に一度は観に行ってました。
グレートタイプは、彼らがよくライブの1曲目にやってた曲。
このCDでも、1曲目です。

彼らの音は、聴いたらなんだか笑い出したくなる気持ちになるような。無条件でしあわせになれる音。
だから、1曲目のこの曲の出だしで、わたしはいつもどきどきしてた。

TAMASAは、1996-1997新宿ピットインでのライブ録音。
ベースが川端さんの頃。

9人編成のこのバンドで、鈴木の耳に一番届いてくるのは、なぜか川端さんのベース。今日、久しぶりにCD聴いたけど。

ほんっとにもう…ありえない!ありえないんだよー!
わはははは!
川端さぁぁぁん!そこですかぁぁ?!
そう来ましたかぁぁ!!

って感じで。

どんなにへこんでても、思わず笑ってしまうような音。
どう言ったらいいのかな?
川端さんの映像が鮮明に浮んでくる音です。

今度のライブは、新宿ピットイン8/18(土)。
久しぶりに聴きに行ってこようかねえ。
言っておきますがいい男ぞろいですよ。SMOPも目じゃない。

おりゃー!たますに行かずにタマサかよ!
という声は。
聞こえない!きーこえない!行ってきまーす!


えっと、川端さんはいないんですけどね。
なくなったような気が、いまだにしない。
7年もたってるのにね。
大好きです。


************

それにしても昨日はへんな一日でした。
だからどきどきし始めたのかな?

めったにならない携帯が鳴り、くだもの狩りに誘われるわ。
海外にいるはずの友人から、今、実家に戻ってるよ!こっち来るなら味噌煮込みでも食べましょう☆とメールも来るし。山本屋か。
こないだライブしたガモさんからは、9月またやりませんかー?とお誘いメール来るし。(決まったら告知します。)
そして…某サイトでは…カレーオフ会告知!!!!!

ふぅ…何故突然、一日でこんなに…?
友達いないと思ってたのに…休日は安静に過ごしていたのに…カテゴリ「イベントなど」の記事も全然書けないがまあいいや。と思ってた矢先に・・・


やっぱ、これって、
台湾で買ってきた龍の置物の効果かしらん?(笑)
posted by 鈴木 at 00:52| Comment(4) | TrackBack(0) | イベントなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

鈴木です。

5月に入って2週間。すでに110時間ほど働いております。
と言うのも

ついに新しい会社での仕事がスタートしました。
しかし、旧職場もまだ終わってないのでーす!
毎日9時-21時ってどういうことですか。
アタイはもういなくなるんだよ!しっかりしてくれよー!
…と、結局頑張っちゃってます。

まあ仕事はなんとか乗り切ってますが、もー腰が痛いっす。
そんなここ数日、何が一番しんどかったって

新入スタッフ、カード用写真撮影☆(抜き打ち)

…な、なんじゃ、こりゃ…
これつけて仕事するのかよ…(絶句)
いや、もとから捨ててますけどね…写真うつりなんて…。
しかし、この写真はひどすぎる…むくみまくってる…車だん吉にちょっと似てるよ…ひどいよ…ひどいよ…(FADE OUT)


そんな顔なんですが…5月16日(水)に都内でちょこっとライブをやりますよ。
歌うのはとても久しぶりでございます!
お知らせしちゃいますよ!

上野ドゥービーズ   
スタート/20時〜 チャージ/500円+飲食代
*鈴木のバンドは21時〜の予定

ええ、「鈴木」はHNではございません。ほんとうに鈴木です。



お客さんはそんなに来ないと思う。
歌のオリジナル曲は4曲ほどやる予定です。
興味とお時間のある方は是非お出かけ下さいませませ。

posted by 鈴木 at 00:24| Comment(11) | TrackBack(0) | イベントなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

明晩決定!紙1大奨

♪恋のォ〜 かーらくり〜ィ ゆーめしばーあい
セリーフ〜ひとつぅ〜 忘れもぉん しなー

じゅーじゅるじゅーじゅっ
じゃりららじゃじゃーんじゃん!


昭和の歌謡曲に詳しい鈴木です。こんにちわ。
恋はいつでも、初舞台です。



日本アカデミー賞、米アカデミー賞も決定しましたが、
実は明日、もう一つのNO.1が、決定いたします。


  「真の紙芝居の王者を決定する!

             紙1グランプリ!」


新宿ロフトプラスワンにて行われます「紙1グランプリ」。
とってもビミョ〜な感じのイベントなのでは…と少々危惧されるところではありますが、タイトルに心惹かれ糸ひきひかれまくってしまったので、息抜きに見に行ってこようと思いますよ。

なんたって、ごろがいいですね。紙1グランプリ。
会社のNEW上司にも、「何だそれ!俺も行きてぇー!」
とうらやましがられましたよ。

何度でも口ずさんでしまいたくなる、魅惑的な語感です。
「かみわん」でそこはかとなく甘美な響きを。
そして、濁音グで一瞬現れる緊張感、すぐ後に続くランは薔薇のように咲き、破裂音プで私達は高まった気持ちを少しだけ発散し、最終的にはプリで納得するのです。ああ、プリなのか、と。

黒川先生、こんな感じでよろしいでしょうか?(←誰だ


…と言いますか、実は知り合いが出場するのでした。
対抗馬は花くま氏だと確信しますよ。

お近くの方は是非お出かけくださいませ。
もしも会場に「北酒場」みたいな女がいたら、それはきっと鈴木です。よろしくお願いいたします。


今日のお話は「鈴木☆おすすめイベント」でした。
それではみなさん、ごきげんよう。さようなら。

posted by 鈴木 at 22:40| Comment(11) | TrackBack(0) | イベントなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

